マガジンを入れてみた

突然ですが2個目のKSC KRISS VECTORK SMGを購入しました。もちろん利用目的はサバゲー用のみでガッツリと使い倒す予定です。

しかし、KSC KRISS VECTORK SMGのマガジンを持ち運べるマガジンポーチが手元に無いため、クKRISS VECTORK SMG用のマガジンポーチを購入してみました。

TMCクリスベクター用トリプルマガジンポーチ


今回購入したマガジンポーチはTMCクリスベクター用トリプルマガジンポーチです。

薄くて頼りないというイメージ

見た感じでは薄くて頼りないというイメージでしたが、サバゲーで使う分には問題ないようです。

ゴムワイヤー

同梱されたものにゴムワイヤーが入っていたのですが、説明書がないためどうやって使うのか分かりません。使い方を知っている人がいたら教えてもらえると助かります。

MOLLE規格に対応

この、マガジンポーチはMOLLE規格に対応しており、背面にMOLLEウェービングに取り付けるためのベルトが用意されています。

ペラペラと薄くて頼りない

ベルトはペラペラと薄くて頼りない感じですが、引っ張っても伸びたりよれたりすることもなく、取り付けに関しては特に問題なしと言ったところです。

マガジンを入れてみた

KSC KRISS VECTORK SMGのマガジンを入れてみました。専用と言うだけあってすんなりと収まってくれました。

デューティーベルトに取り付け

これをデューティーベルトに取り付けるには、このようにMOLLE取り付け用のベルトで固定するだけです。

完成

KSCの長物GBBはマガジンが本体並に重たい重量級の物が多く、KSC KRISS VECTOR SMGのマガジンも例に漏れず重たいのですが、これを3本も入れた状態で激しい動きに耐えられるのか心配でしたが、サバゲーに実戦投入してもしっかりとデューティーベルトに付いたままでした。

しかし、KSC KRISS VECTOR SMGはサバゲーで使うには重たいです。外部ソース化して運用していますが、スペアマガジンを持ち運びながらだと余計に重たいので、足腰と腕を鍛えないと数ゲームで投げ出してしまいます。

とはいえ、個人的にとても気に入ってるモデルなので、できるだけサバゲーに投入するため体を鍛えたいところです。