ブラックウォーターのロゴ入キャップ

サバゲーや撮影で酷使していたキャップが使えば使うほど色あせてきたので、新しくキャップを新調してみました。

前に使用していたのは5.11のロゴ入でしたが、PMCの代表格であったブラックウォーターのロゴ入キャップをチョイスしてみました。

PMCといえばブラックウォーターというほど名が知れ渡っていますが(悪い意味で)、現在ブラックウォーター社は看板を掛け替えてAcademiという名前になっているようです。

元より戦地に配属されるPMCメンバーはテロリストの報復を恐れて装備品などに社名やロゴなどは付けませんので非現実的な装備になるわけですが、まぁそこはサバゲーですのでご愛敬。

ブラックウォーターのロゴと社名が刺繍

キャップにはでかでかとブラックウォーターのロゴと社名が刺繍されています。

後頭部部分にもロゴが

後頭部部分にもロゴが入っています。どれだけ主張したいのかと・・・。

色合いはカーキーにあう色合いですが、この色がいつまで保てるかが問題です。

前に使用していたキャップと

前に使用していたキャップは酷使されて色あせてしまいましたが、元の色は似たようなカーキー色だったと記録しています。

今回購入したキャップは、つばの堅さや全体的な作りはしっかりしているので、できれば長持ちしてもらいたいところです。