GUARDERマガジンフォロワーブロック

お座敷シューターに必須といえばマガジンフォロワーストッパーですが、一部のGBBには付属しているものの、いつの間にかどこかへ消えている困ったアイテムでもあります。

そこで、いっそのことマガジンフォロワーストッパーだけ買うかと、GUARDER マガジンフォロワーブロックを購入してみました。

GUARDERのシリアルナンバータグ

GUARDERは小物関連のアイテムが多く、東京マルイのGLOCK17 GBBでもシリアルナンバープレートを導入していますが、このような気が利いたアイテムを販売してくれるのは嬉しいかぎりです。

東京マルイのGBB付属のものと形状は同じ

早速、袋から取り出してみましたが、見た感じは東京マルイのGBBに付属しているマガジンフォロワーストッパーとたいして変わりありません。

マルイ製

並べてみると形状は全くといっていいほど同じです。 
※右側がマルイ製品付属のもの 

東京マルイのG17 GBB

試しに東京マルイのGLOCK17 GBBで使ったところ、問題無く空撃ちができました。

ただ、GUARDER のマガジンフォロワーブロックは各メーカー対応といっていますから、他にも使えるのか、手持ちのGBBでテストしてみることにしました。

東京マルイMP7A1 GBB

東京マルイMP7A1 GBB

MP7A1動作

これも問題無く動作しました。

KSC GLOCK18C GBB

KSC GLOCK18C GBB

マガジンが入らず


こちらはマガジンが途中で引っ掛かり使えませんでした。フォロワーが僅かに出っ張っている状態になっていたのが原因でしょう。

マルシン Five-seveN CO2 GBB

マルシン Five-seveN CO2 GBB

問題無し

問題無く使えました。

マルゼン スコーピオン GBB
 
マルゼン スコーピオン GBB

快調に動作

こちらも快調に動作しました。

マルイのマガジンフォロワーブロックと変わりが無い形状なので、スリットタイプのマガジンを使用しているのであれば、かなりの確率で使うことができます。

一部スリットが狭くて入らないマガジンもあるようですが、幅を削れば取り付けができるものもあるようです。GBB付属のマガジンフォロワーストッパーよりも多めに入っていますので、とりあえず加工して使ってみるというのも有りでしょう。

ナイスアイテム

小さくて紛失しやすいので予備に買ってはみましたが、GUARDERのマガジンフォロワーブロックなら気兼ねなく使えますので、空撃ちやメンテナンスの際は専らこちらを使っています。