改良型カート

アウトドアフィールドの中には土地だけで装備を置く場所が無い、駐車場からフィールドまで距離がある等、環境が良くないところもあります。

そんなときに便利だと、前に折りたたみ式カートを購入したのですが、いくつか不満もあったため、使い勝手向上させる試みを試してみました。

最初の試みは、ガンスタンドが使えない場合があるため、ガンスタンドの代わりにゴミ箱を用意してみました。

背の高いゴミ箱

折りたたみ式のカートは背が低いため、長物のエアガンを立てかけるとバランスが悪く安心できないのですが、背の高いゴミ箱をカートに入れておけば長物エアガンも安心して立てておけます。

A&KのMINIMI MK2を入れてみる

試しにA&KのMINIMI MK2を入れてみましたが、マガジン装着状態でもすっぽりと収まる余裕の収納力です。

蓋付き

蓋付きなので、サバゲー装備を入れておいて車に積んだり、家で保管する際に中身を見られることがないものGoodです。

ドリンクホルダー


続いてドリンクホルダーです。

BBボトルとガス缶

もちろん、ペットボトルを立てて置くために購入したのではなく、使用頻度の多いBBボトルとガス缶を直ぐに使えるようにするためのものです。

このペットボトルホルダーは窓の隙間に差し込むタイプで、金属のフック部分が手で曲げられるためカートに合せて曲げてしまえば簡単に取付けられます。

こうしてガス缶とBBボトルが直ぐに使えるようになりました。ガス管やBBボトルはカートの中に入れておくとマガジン等と混ざって取り出しにくかったのですが、これで即座に使えるようになります。

フック付きのカゴ

最後はメタルラック用のフック付きカゴです。

BBローダーやマガジンを入れておく

ガス缶とBBボトル以外に使う頻度が多いといえばBBローダーです。そのBBローダーやマガジンを入れておくのに使うのがこのカゴです。

こちらもドリンクホルダー同様カートに引っかけて取付けます。

折りたたみ式の椅子も

これで幾分かは使い勝手が良くなったと思います。併せて、前回、椅子が無くて辛い思いをしたので折りたたみ式の椅子も買っておきました。

快適

今回、あれこれホームセンターで探し回りましたが、考え方次第でサバゲーを快適にすることができるアイテムが見つかるかも知れません。また良いアイテムが見つかったら紹介していきたいと思います。