Target

レビュー用に使用してたシューティングターゲットぺーパーを更新しました。

前回までレビュー用に使用していたシューティングターゲットぺーパーはマルシン製のターゲットぺーパーからスキャンしていた物を使用していましたが、スキャンや印刷の設定で実寸とは若干ズレていたことが分かったため1から作ってみました。

1からデータを作成

参考にしたのは東京マルイ製のシューティングターゲットぺーパーで、採寸したデータを元に新しくイラストレーターで作製しました。

シューティングターゲットぺーパー

東京マルイ製のシューティングターゲットぺーパーとは違い、直径12mmの赤い丸部分は新しく追加した部分です。

マルイ互換

10ポイントまでは東京マルイのシューティングターゲットぺーパー互換となっており、精密な射撃を行う場合でも赤いエリアで対応できるだけでなく、大量に使用するものだけに黒色の濃さを控えてインク消費量を抑制させる試みをしています。

印刷設定

公開しているPDFを使用する場合はA4の用紙を使用しAdobeReaderの印刷の設定は必ず実際のサイズにして印刷にしてください。この設定をしていないとターゲットリングの大きさが変化してしまいます。印刷したシューティングターゲットぺーパーの最外周の円が114mmで実寸となります。

カラーはもったいないという方は印刷設定でモノクロにして印刷してみて下さい。ランニングコストが落ちるはずです。

ターゲット中央白色

さらに追加で中央部分を白色にしたものも作ってみました。サイズや使い方は変更ありませんので同じように印刷して下さい。

ということで、今後はこのターゲットを使用してレビューとなります。PDFデータも公開していますので自由に使って下さいね。

シューティングターゲットぺーパー(中央黒)のダウンロード(PDF)