G21 RA-TECHカート

マルシンのDUAL MAXIシリーズのカートは一部を除き銀のメッキカートです。カートはやっぱり真鍮の色が映えるはず!とRA-TECHのアルミカートを買ってきました。

G21 RA-TECHカート拡大

純正のカートは内部が全てパッキンになっていたのですが、 RA-TECHのアルミカートは必要最低限の部分にOリングが埋め込んであります。

パッキンなど仕様は純正とは違う


純正では改造防止にカートに穴が空いていますが、RA-TECHカートは穴は空いていません。また微妙にサイズも違うようで、こうして写真をみるとリムや高さが微妙に違います。ただし作動については問題なく、G21二丁共にしっかりカートが飛んでいきます。

真鍮ではなくアルミ製

真鍮らしい色づけにしてありますが、アルミなので質感やカートの落下音はさほど変わりがありません。真鍮カートのチャリンチャリンとした音をアルミカートに求めるのは酷でしょう。真鍮にしたらしたで重くて飛ばないでしょうから・・・実際にMATEBAのカートを試したことがありますが、飛ぶというよりは、出てくるといった感じでしたし。

ちなみにカートは10発と多めに入っているので紛失しても少々大丈夫です。今のところ1発も紛失していませんが、紛失しかけた時が何度かあるので予備があるのは心強いです。

シルバーカート装填
RA-TECHカート装填

色が違うだけでこんなにもイメージが変わります。


実際にカートのみ空撃ちしてみました。飛びはほぼ変わらず、動作もいつも通りスライドストップがかからない、マルシンG21的に正常な状態!?です。

G21カートがごろごろして幸せ

これで合計22発のカートが手元に揃ったことになりますが、保管はブラストをかけた灰皿にごちゃごちゃと放り込んでいるだけなので、何かいい入れ物はないかと物色中です。