イズー初音ミクバージョン

久しぶりに新しいドール服を買ってきました。今回は初音ミクのセットです。


SENのドール服 初音ミク セット


今回の購入先はSENですが、相変わらずリーズナブルな値段で手に入るし品揃えがいいので今回再びお世話になりました。クオリティについては価格なりというところですが品揃えや価格を考えるとつい手が出ちゃうんですよね。

SENのドール服 初音ミク セット 上着

まずは上着から。ボタンで留めるタイプで下まで開くことができます。質感的にちょっとごわつく感じの服でしわが寄りやすいです。

SENのドール服 初音ミク セット 裁縫のクオリティ

内側は特に何も加工していません。裁縫のクオリティは見てのとおりです。

SENのドール服 初音ミク セット 袖

袖というか腕抜きは灰色の部分に本来あるキーがなく簡略化されています。素材的に色移りしそうな感じですが今のところは色移りもなく大丈夫です。

SENのドール服 初音ミク セット ネクタイ

ネクタイは最初から結んであります。解くと面倒なことになりそうなのでそのままヘッドを外してつけました。

SENのドール服 初音ミク セット ネクタイのクオリティ


ここはよく見えるところなのでもうちょっとクオリティを高めてもらいたいところ。

SENのドール服 初音ミク セット スカート

スカートはマジックテープで留めるようになっています。アクセントの帯はボタンで着け外しができます。素材は腕の箇所と同じです。

丈が短いですが原作もこんなものです。穿かせてみるとやっぱり短く絶対領域が広がります。しかし、ドール用のミニスカートってこんなにいい物だとは思いもしませんでしたね。

SENのドール服 初音ミク セット オーバーニーソックス

そして絶対領域に欠かせないオーバーニーソックス。素材的に毛玉になりそうな感じがあります。

SENのドール服 初音ミク セット 髪飾り

髪飾りはクリップで留めるようになっていて、あらかじめ髪の間に挟んで綴じるタイプです。冒頭の写真ではひめかずら レートツーテール ミックスエメラルド L 付属のタイリボンをそのまま付けています。

イズー初音ミクバージョン2

これは良いものだ!

ということで、次回は余すことなくこの魅力を伝えるために気合いを入れて撮影した写真を載せいていきたいと思います。