ハンガーラックできた!


何かとドール関係のものが増えてきたので整理するためにドール用のハンガーラックを作ってみました。

ダイソーのメタルラックパーツ

ここは先駆者さんに習ってダイソーのメタルラックパーツを使用します、こんなに小さなラックで組み上げるとはアイデアに敬服です。
さっそくダイソーに行ってパーツを調達するも地方のため商品が乏しく数店回ってなんとかパーツを調達できました、ダイソーはネットで購入できないのでこういう時は不便ですねぇ・・・

ハンガーはアルミワイヤー


ハンガーはアルミワイヤーで作りますがグネグネして綺麗に作れなかったりします、アルミじゃなく被服針金の固いものなら綺麗に作れると思いますが固いので手曲げはできないため治具が必要でしょうね、かまぼこ板ネジを固定したものを見たような気がするので今度参考に作ってみたいと思います。

ハンガーできた

できたのはこんな感じです、3個目にしてようやく見れるレベルになったかと、手曲げじゃすぐに曲がるのが裏目に出てきます。

ドール用ハンガーラック

ということで完成!!スペースがあまりないのでショートタイプに仕上げました、補強パイプの15cmが無かったのでパネルが使えずこのような形に・・・3点保持だと剛性不足で簡単に形が崩れますがとりあえずは完成ということで。

うっどぴんち?

写真に写っている洗濯ばさみのようなものはウッドピンチというもので画材コーナーに売ってありました、洗濯ばさみに丁度いいです。

サイズ比較

サイズはこんな感じです、もっとスペースがあれば何とかなるのですが現状はこれが精一杯です・・・「そうだ!部屋の模様替えをしよう!割とまじめに」ということで大掃除兼部屋の模様替えを今度の休日にでもしてみたいと思います。