インド香詰め合わせ


インド香の一番のお気に入りDENIM香が切れそうだったので近くのショップで売ってあるところへ買い出しをしてもらうも売り切れていたと報告が・・・、この際だからと新しいお香も試してみようとインド香をネットで購入してきました。

今回購入したお店は楽天のHAPPY HOURです、お香の取り扱い種類が多くお香立てなどもあったりと専門に取り扱っているところです、でも一番の決め手はお買い得感です、上の写真に写っているものを今回は購入してきましたが送料込みで3000円を切りました(もちろん後ろに写っているドールはついてきませんよ、あたりまえか)。

内容はお香立て簡易版、お香立てコーンタイプ・スティックタイプ共用版、チャンダン香、デニム香、ナグチャンパ香、カニシュカ香、マグノリア香、ブラックビューティー香、サンプルのチョコレート香、そして愛用のデニム香6箱パックです。

お香立て


今まではインド香を焚くのに横長の灰皿を利用していたのですが見た目がよくないのでお香立ても一緒に購入しておきました。

お香立てはコーンタイプもスティックもOK


コーンタイプもスティックタイプどちらも使用が可能なタイプにしました。

ガネーシャ


お香立てにはインドの神様ガネーシャのマークがついています、HAPPY HOURではアジアン雑貨も取り扱っているのでガネーシャの像とかおいてお香立ての周りをインドチックするのもアリじゃないかと思っていたりしています。

早速インド香を焚いてみましたが詰め合わせの内容は初心者向けで定番のインド香や癖のないものが詰め合わせてあります、そんななか特に気になったのがBlack Beauty香です。
箱を開けると独特の甘い香りが漂います、DENIM香と似た感じの香りで癖があるもののかなり好きな香りです、DENIM香やCHANDAN香のような強めの香りが部屋を包み込み心が落ち着きます。

インドのお香は日本と同じく不浄を浄化する意味合いもあるそうです、・・・どうやら私はたくさん炊かないといけないようですね。