uesugi-kensshin

1/3 日本の名刀シリーズ、そう1/3といえば丁度60cmドールには最適なサイズ・・・なんかそれだけで欲しくなってしまうから困った。
詳しく調べて見ると制作元のカタログを見つけたが4種類リリースしているもようで、宮本 武蔵・上杉 謙信・柳生 十兵衛・豊臣 秀吉の4種類。

うーん、どれにしようか迷ってしまいます、名刀とはいえ使い手には特に思い入れがあるわけでもないのでここはデザインで選んでみます、写真写りがいいカラーリングとデザインを考えるとやはり宮本 武蔵モデルだろうかなと。

miyamoto-musashi

白色の手に握っても柄が分かるし鞘の白い紐もいいアクセントとして緊張感を出せるんじゃないかと思ったりします・・・いっそ全部買えって?それが財政難で大人買いもできない状態ですから困ったものです。
できるなら2つ程度欲しいところですがここは余裕が出るまで我慢あるのみです、「欲しがりません余裕ができるまで」ですね。

takeda


よくよく調べて見ると1刀ものもあるようでこちらは1刀だけにかなり豪華ですね。

そういえばこれプラモデルなんで自分で組み立てなきゃいけません。
が、どうやら着色までしてあるのでそのまま組み立てるだけ完成するとのこと、手間が掛からないのはいいですね、塗料まで用意すると結構高く付きますから。

切るわよ

しかしセーラ服と機関銃ならぬメイド服と日本刀になってしまうわけだが、まっ自己満足だしOKでしょ。